読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

エルゴカバーをハンドメイド

f:id:marikobookmark:20150402063551j:plain

 

ずっと欲しかったエルゴカバー。簡単そうだったので作ってみました。

作り方は、こちらのサイトで。

mamajob.biz

 

裁断なども含め、2時間ほどかかりました。

 

生地は、check&stripeへ買いに。
グレイッシュピンクのリネンに、リバティプリントを裏地に。

 

f:id:marikobookmark:20150402063617j:plain



f:id:marikobookmark:20150402063653j:plain

エルゴ自体もリバティプリントだったので、かなり悩みましたが…

本体のベージュと同系統のカラーをチョイス。
リバティのカットクロスが必要サイズの50×53であったのでそれを裏地に。

 

なんとも言えないニュアンスカラーがとても気に入りました。
組み合わせが大成功。

息子を産んでから、どうしても青とか緑とか、男の子カラーが目が行きがちなのですがひさしぶりにピンクをチョイスして気分転換。
春気分です。

エルゴ本体と同系統を選んでおくと、どんな服でも合わせやすそうです。
簡単なので、季節に合わせてカバーを変えるのもいいかも。

 

余布で、よだれパッドも作ってみようと思います。