くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

息子の成長記録(1y4m)

先週から本格的に仕事復帰をして9時から17時までの勤務となりました。
息子は、8時から17時半まで保育所へ。

17時頃から、お迎えが多くなりその度に泣いちゃう息子。
お迎えに行くと、とっても喜んでくれるので嬉しいけど帰ってからは
抱っこ抱っこ、まんままんま攻撃がすごすぎて防げません。。

晩ご飯の用意もままなりません。
パンをあげてもすぐ食べてしまって、またキッチンへやってきます。

長持ちするオヤツを与えなくては、、
干し芋とか、いいかなと思っているのですがどうでしょう。
フランスパンも、いいのですが常備は難しいですもんね…

 

そんな息子も、一歳と四ヶ月になりました。

最近は、こちらが言ってることはほとんど理解しており、
外行く?ってきくと靴もってきたり、
お風呂っていうとお風呂にいったり、、
ほぼ伝わっているようです。

そしてよく見ていて、真似っこがすごいです。
鍵をしめたり、掃除したり、、

カワイイ盛りなのかも。

だるまさん持っておいで〜ってゆうと絵本を自分で持ってきて
私の足に座ってきます。
それがとても可愛くて!
読むとすごく喜ぶし、ほんとに子供に人気の本ですね!!

取引先の方に、出産祝いに頂いたのですがとても良かったです。

 

 

私が頂いたのはこちらの3冊セットのタイプです。
どれも面白いですよ〜読んであげると反応があるので面白いです。

もっと絵本を読んであげたくなります。

話がそれてしまいましたが、息子、どんどん成長中です。