くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

一歳四ヶ月息子のあさごはん

https://instagram.com/p/27CJGaRXNb/

今朝の息子の朝食です。
今日は7時前まで寝ていたので、珍しく写真にとれたので記録がてら投稿。

  • 三角オニギリ(食べたのはふたつ)
  • お好み焼き
  • キヌサヤと高野豆腐の卵とじ
  • お味噌汁
  • リンゴの寒天ゼリー

ご機嫌に食べていました。
自分で食べたくって、うまくいかなくておこったり、
みそ汁がもっと欲しいのになくなっちゃって泣いたり。。

特に夜は眠いのもあって大騒ぎです。

朝は、もりもり食べてくれるのですが…

ちなみに母も和食でした。
いつもはほとんどトーストなのですが
息子のために作ったみそ汁がたくさんあって…常備菜もあったので。

https://instagram.com/p/27CcL8RXN6/

朝を和食にすると、元気が出ますね!