くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

北海道の露地栽培アスパラ

https://instagram.com/p/3SkfWzxXH_/

毎年この時期だけの北海道産アスパラ。

太くって、とっても甘くて毎年注文して送ってもらっています。
1kg頼んでもあっという間になくなります。
ゴールデンコンビなベーコンと一緒にオイルパスタで頂きました。

茹でずに、そのまま炒めても美味しい。

もちろん、ベーコン巻も頂きましたよ。
この時は、茹でてから使います。お弁当にもバッチリです。

 

私は北海道ニセコにあるハックルベリーファームさんで頼んでいます。

朝採れたものを、当日送ってくださるのでとても新鮮です。

除草剤とか、農薬をあまり使わないで栽培されているので安心ですね。

ハックルベリーファームオンラインSHOP - 北海道ニセコの大自然の中、手作業で育てた安心・安全の野菜をお届けします!

 

ファーム内には、ミニチュアカウとか、ミニチュアホースもたくさん!

赤ちゃんもよく産まれてるみたいです。

 

息子ももうちょっと大きくなったら楽しめるかな〜
来年、再来年くらいに行ってみたいな〜なんて思っています。