くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

リバティのビニールコーティング生地で作ったプールバッグと売れ切れ必須!?雑誌付録のプールバッグ

 夏になると保育園では、毎日プールプールです。
バスタオルと替えの布おむつを、プールバッグに入れて用意しておくのですが、
はじまる前は、プールバッグは作ろう!!
なんて息込んでいましたがプール開始までに間に合わず…

kodomoeの付録、ミッフィーちゃんのプールバッグを使用しております

↓コレはこれですごく可愛くって、先生達にも好評です。

www.dickbruna.jp

 

プールバックの付録付き「kodomoe」は売り切れ必須?!

2017年も発売されるようです!5/6発売。プールバックが欲しい!
と思った時には売り切れてしまってる可能性が高いので、早めに購入することをオススメします。

今年はのらねこ軍団のプールバッグがついていますよ。
イエローカラーで、女の子・男の子どちらも使えますね。

http://www.kodomoe.net/_wp/wp-content/uploads/2017/03/116_750.jpg

次号予告|「親子時間」を楽しむ子育て情報誌kodomoe(コドモエ)、奇数月7日発売!

 

ビニールコーティング生地とテープで作るプールバッグ

 

f:id:marikobookmark:20150807055955j:plain

リバティのアデラジャという星柄の生地とテープで作ったプールバッグ。
ビニール部分は、裏からしか縫わないので、縫いやすかったです。
(※裏はコーティングされていません…なので撥水はどうなのでしょう)

表から縫わないので、抑えを変えずにできました。
そのために、テープを使用しているのかな?
checkandstripeでキットがでていて、布とテープの色はこちらで選ばせてもらい
レシピをもらって製作。

 

f:id:marikobookmark:20150807060011j:plain

 

マチは6cmにしました。

 

f:id:marikobookmark:20150807060114j:plain

 

大きさは、これくらい。A4が余裕で入ります。
子供のバッグにしては、ちょっと大きいかな。

裏が撥水じゃないし、私自身すごく気に入ってしまったので、
自分用にしちゃいそうです。
一応裏に、名前もつけたけど…幼児には勿体ないな。

 

あまり生地は、ティッシュポーチ&ポーチにしようと考え中。
お友達に配る予定です。

ちなみに、雑誌はお気に入りの暮らし上手シリーズで最近買ったもの。
まだ読み込んでないので読まなくちゃ。