読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

いらない服で、息子のショートパンツ作りました

息子のパンツを作成しました。

 

f:id:marikobookmark:20150824115530j:plain

 

f:id:marikobookmark:20150824115942j:plain

 

買ったけど着てないユニクロのトップスと、余った記事で。
友人にあげたパンツと同じ、前後切り替えタイプです。

 

型紙は、借り物のこちらから


半年の頃から、ショートパンツをずっと作ってる型紙です。
裾にゴムをいれたらブルマに。
男の子だから、やったことないけどやってみたいな。

 

息子に履いてもらいました。
汗かきすぎて、臭かったのでシャワーを浴びたあとに…

f:id:marikobookmark:20150824120032j:plain

自分で作ると、ゴムがゆるめなんで、お腹ぽっこりの息子には楽そうです。
脱がせやすいし履かせやすい。
夏は特に、この位の丈の方がいいし。

冬は、もうちょっとあったかそうで、長さもピッタリで作ってあげた方がいいんだろうな。そうなると、難易度一気にあがりますね。

ショートパンツは、何枚も作ったし、そろそろ本を購入しようと思っています。