くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

自家製バジルソースでジェノベーゼパスタ

https://instagram.com/p/7CCLZwRXCN/

 

自家製ジェノベーゼソースでパスタを作りました。
母が、バジルを大量に植えていたのでたんまり…あります…

ソースがすでにあるので、とっても楽です。
ソースをフライパンに入れ、玉ねぎとベーコン(少なかったのでウインナーも+しました)炒めて、茹でたパスタと合わせるだけ!

 

楽ちんで、しかも美味しいのでおすすめ。

 

バジルソースは、松の実を使うのが主流のようですが、そんなのない!

って方はくるみでも代用できますよ〜。
くるみの方が、家にある可能性高いし手に入りやすいですね。

 

cookpad.com

 

こちらのレシピで毎回作っています。
しっかりと、バジルの葉っぱの水分をとるのがポイントです。

我が家は、出産で頂いたハンディブレンダーで作ります。



もらったのは、お手頃価格のコレ!ブラウンです。
泡立てと、フードプロセッサーもついています。

調理師・栄養士の免許を持っている友達に聞いたらブラウンがおすすめ
とのことでしたよ。
馬力かな?いいみたいです。

 



こちらは、コードレスタイプ。便利ですね!

我が家はキッチンにコンセントがわりと多いので、コードありでも不便なく使えています。

 

離乳食初期なんかは毎日使っていました。
ポタージュも簡単にできますよ。ホントもらって嬉しかったです。

泡立て器も、ホイップの泡立てや、ケーキ作りに便利です。
ハンドミキサーのパワーには適いませんが、私には十分でした。

マヨネーズを作ったりも出来るので、また色々作ってみようと思います。