くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

忙しいママにおすすめ!時短アイメイクにはまつエク!

小さい子供がいると、朝はバッタバタ。
メイクして、朝ご飯の用意、お弁当の用意、息子のご飯、着替え…などなど
やること盛りだくさんです。。

 

できるだけ時短したい!と思ってこの夏から、まつエクを復活しました。
お金もかかるし、とれるし、オイルのメイク落とし使えないし。
と思ってたのですが、やってみるとやっぱり超楽です。

マスカラ塗らなくても、バッチリまつげ!
働いていると化粧しない訳にはいきませんもんね。

3週間くらいでリペアが必要なのが面倒ですが、それに勝るものがありますね。


自まつげを痛めることにもなるので、
ケアは必須です。

今回新しくまつげ美容液を購入しました。

 

f:id:marikobookmark:20150912102519j:plain

 

普通のドラッグストアで売ってるコレ。
ロレアルのまつげ美容液です。

昔、口コミ見て評価が良かったんですよね。
塗りやすいです!朝晩、つけてます。
エクステがついているので、効果はまだ???ですが続けようと思います。

安いし。

この前に使ってたのはコレ。

 

え、なんか高い…
美容に詳しい友達におすすめしてもらいました。
ちょっとしみるけど、たしかに伸びたような気がします!

 

でも、もうこの値段はなかなか買えないですね〜。
ロレアルのをしっかり使ってがんばってまつげ育てます〜。