くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

大人も子供も大好きフレンチトースト

f:id:marikobookmark:20150920064752j:plain

 

連休初日の息子の朝ご飯。
HMで焼いた食パンで作りました。

好きだよね。

うちは、大人も子供も大好きです。

今はもう、味付けは同じで大人はメープルシロップをかけて頂きます。

朝起きたらすぐ、食パンを漬け込みます。
(前日からのレシピもあるけどしみすぎるのでやりません)

食パン1枚につき、卵1個と牛乳150cc、砂糖大さじ1

これがベースです。
なんで、3人分だと卵3個も使っちゃいます。
でも、ここをケチったらダメですね。

うちは、フライパンではなく魚焼きグリルで焼きます。


その方が、ふわっと仕上がります。
上下火で、5分〜7分。ひっくり返さず両面に焼き目がつきますよ。


その時使うのが、ピザ用に購入したこのオーブンプレート。

 

これがとっても便利です!

油を塗って、余熱した魚焼きグリルに投入して温めます。
パンを乗せてからはだいたい5分位。
真っ黒こげになることもあるので、注意が必要です!

お肉を魚焼きグリルで焼くのにも使えますね。

 

こちらの商品と迷いました。
もともとレイエの商品を先に見て、欲しいと思ったのがきっかけだったのですが。
こちらは持ち手が片手です。

私が購入したものは、両手タイプ。短いけど、両手で持つ方が安心。
そう思って選びました。
値段も、安いし◎パッケージも可愛いですね。

amazonはもっと安かったです。
なんと50%OFFで販売していますよ…

 

レイエの商品もamazonが安いです。20%OFF!!

おそるべし、amazon!!

 

ふわっふわのフレンチトーストが出来るので、是非やってみてください◎
厚切りでやるといいかも。
私も挑戦したことないので今度やってみます。

 

そしてこのプレートをもっと使いこなしたいな〜。がんばります!