読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

2年前のマタニティフォトがでてきました

f:id:marikobookmark:20150925105846j:plain

 

2年前の写真。息子が9ヶ月とかかな?それくらいの時です。
見事なでべそだ〜…
元通りにもどっています。気付けば。


毛深くなったり、変な線もあったけどなくなってる。
戻っていないのは、体重…マタニティフォト、パパに撮影してもらったんです。
スタジオでの撮影は、拒否されました(涙)

我が家には一眼レフがなかったので、息子も産まれるし買おう!ってなって。
一眼レフ購入記念も兼ねての撮影でした。


そんな我が家の一眼レフはPENTAXのK-5。
私たちが購入した時で10万円ほど。
今は、K-3ですね。後継機。バッチシ決めてくれます。
描写力がさすがです。

 

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-5 18-55レンズキット K-5LK18-55WR

(中古品のレンズキットで50000円位。いい値段!)

 

とはいえ重たいので、普段はオリンパスのミラーレスで撮影しています。
このブログの写真も、ほとんどがミラーレスです。
PEN E-PL2と、まあまあ古い機種ですが、まだまだ現役ですよ。
レンズはpanasonic F1.7 20mmです。
このレンズが大好きで、ほぼこのレンズを付けっぱなし。
明るいし単焦点だからボケが出やすい。

今買うとしたら、私はPEN E-PL6のダブルズームキットにします。
値段がやばいです。

え?

37,900円?

 

ほんとに驚きの値段ですよこれ。しかもamazonです。
私の購入したE-PL2は、当時レンズキットで65000円位でしたモン。
ナンヤネン
正直、こう思っちゃいましたよ。
安すぎる。

どうせタッチパネルとかだろうな…
羨ましい。

コンデジ使ってて、
ちょっといいカメラ欲しいけどどれにしようかな〜って人にはおすすめです。

 

それか、こっちのOM-Dかな。
この機種はエントリーモデルなので小型だし、安い〜!
これも、私が買った当時の値段より安い…
EM-10は、私も欲しいカメラです。
ゴツゴツしてて、デザインも好きです。

 

 

うちの場合、ガッツリの一眼レフはパパがいないと持ち歩かないので。
本音を言うと、ミラーレスを買い替えたいです。
子供といると、ムービーとりたいんだけど、panaのレンズをつけてたら
ピントがボケまくって見れたものじゃないので…

ビデオカメラは、なぜかアクションカムを購入したので、
それについてはまた後日…