読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

乾燥肌の私が10年間愛用している化粧下地、ケサランパサランの日中保護美容液

f:id:marikobookmark:20151002113106j:plain

百貨店のコスメカウンターデビューした10年前。ちょうど大学生の時でした。
乾燥お肌の私は、リキッドファンデが欲しくって当時人気だったケサランパサラン。

ここのカウンターに足を運びました。

それはそれは丁寧にしていただき、ファンデと一緒におすすめしてもらった
下地(という名前の日中用美容液)も同時購入し、今も使い続けています。

 

f:id:marikobookmark:20151002113522j:plain

 

SPF27・PA++
日中の紫外線や乾燥からお肌をまもってくれます。
乾燥肌なので、保湿してくれる下地は嬉しい。


美容液タイプなので、ぷるんとしたテクスチャ。乳液みたいに柔らかいです。
プッシュタイプで、1回につき1〜2プッシュ。

f:id:marikobookmark:20151002113652j:plain

 

やわらかいので、のばしやすく肌馴染みも抜群。

化粧下地といえば、肌にのせるようにフィットする感触のものが多いですが、
ウォーターディフェンスはすごくよく馴染みます。

そこがとても気に入っていて、10年使い続けています。
肌自体を、キレイに見せてくれる効果はありませんが、日中の紫外線をカット&保湿するというのが目的です。

ファンデ自体は、別ブランドのものを使用していますが、下地だけはこれじゃないと。

箱もとっても可愛いんですよね。
お気に入りです。

 

百貨店以外でも購入できます

この美容液は、楽天やamazonでも通販で買える(しかも安い!)ので、
長らくケサランパサランのカウンターには行ってません。
ブランド的にも、アイラッシュをメインに打ち出しているようです。

定価は4200円ですが、楽天だと3100円から売っていますよ。

 1000円も安いですね。そして家に届くので、百貨店のカウンターに
なかなか行けない身としては有り難いです。

カウンターいけなくても商品がいいのはもう知ってるんで。

気になる方は一度カウンターに行ってみてくださいね。
ほんとおすすめの美容液です。

f:id:marikobookmark:20150719235304j:plain

出典:http://www.kesalanpatharan.co.jp/?p=2853

www.kesalanpatharan.co.jp

 

キットもいつも可愛いんです。
バニティケースだったりポーチだったり…
限定品目当てによく買いました。

今年のクリスマスコフレも可愛いですね!