くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

一歳八ヶ月 息子の朝ご飯(わかめおにぎり)

f:id:marikobookmark:20151005064807j:plain

 

今朝の息子の朝ごはん。
ワカメおにぎり、かぼちゃの煮物、卯の花、鶏ハンバーグ

卯の花と鶏ハンバーグは食べなかった〜!
おから、好きで前はよく食べてたけど気分じゃなかったようです。
前回食べなかったかぼちゃは、”ぼちゃ”と言って食べてました。
”あま〜い”だって
甘いよね。

鶏ハンバーグは、食べてみたらちょっとパサ付いてたので、
案の定口に入れてべーーって出しました。涙

ハンバーグ系はふわっふわじゃないと食べません…
絶対ふわふわになるレシピが知りたいです。

ワカメオニギリは、萩・井上のしそわかめ。

 
実家の時から大好きで、萩の名産(?)です。ほんと、美味しいです。しっとりタイプで、混ぜご飯にするのがおすすめ。

味がしっかりついているので、息子は少し少なめに…

美味しいようで、おにぎりからぱくぱく。

このふりかけ、スーパーでも売ってるんで是非!
ほんとおすすめ!あの吉田松陰も食べてたかもって裏に書いております。

昨日の大河で井上真央が握ったおにぎりも、わかめおにぎりでしたよ!