くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

ワーキングマザーのお弁当とブルーナのお弁当箱

https://instagram.com/p/8wXmcvRXJ0/

 

連休明けのお弁当。激しくやる気がない…
つくおきさんのピーマン肉詰め(ピーマンなし)と中華サラダ、
ブロッコリーのハーブ塩炒め
かぼちゃ煮
ささみスティック・コロッケはコープ自然派

cookien.com

 

こちら、作るのは二回目!なんとピーマンを輪切りにするんですが、
意外にも外れないんです。お弁当にもいいサイズです。
今回は肉が余ったので、ハンバーグみたいな形にして一緒に焼きました。

 

ご飯は相変わらず、黒米こんにゃく米押し麦とコンボで入れてます。

気持ち、ダイエッターなんで…
これだけじゃあ、だいたいお腹が空くんだな。

 

お弁当箱は500mlサイズです。

 

ごはんは150グラム弱です。

冷凍庫にいれておけば保冷剤になる内蓋ついてるから、夏はとってもいいです。
冬はそのまま内蓋として使います。

つめやすいし、お気に入り。クマ可愛いし。

でも、最近気になるお弁当箱が…

 

 

これ。Sサイズは450mlだから、私もギリギリいけそう〜。
ま、息子用なんですけどね。

モーモーとライオンと金魚とぞうさん

息子も全部言えるやつです。

 

 Mサイズは、850mlなんで、私には大きいな。パパ用にいいですね。

 

 

息子のお気に入りのどうぶつの本も、ブルーナ
このお弁当箱と、同じ絵です。絵だけの絵本。これで動物覚えました◎