くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

一歳八ヶ月のオムライス

f:id:marikobookmark:20151011130111j:plain

 

オムライスは息子の好きなメニューの一つです。

中のケチャップライスは、ラタトゥユベースでケチャップを少し足して
ご飯と炒めておきます。

卵は1つ。1食に1つって多いんかな?
息子は卵が好きみたいで、はいで食べます(涙)

プラスチックのスプーンじゃ、なかなか卵が切れないないので食べにくそう。。

どうしたらいいものやら。

私かパパがついていて、卵を切ってあげて、
自分ですくえるようにしていますが、手がかかる…
オムライスとか焼き飯は、作るの簡単だけど食べるのが大変ですね。

おにぎりにしたらいいのかな?
でも、作るのめんどくさそう!

オムライスは、柳宗理の18cmフライパンを使っています。
なかなか使いづらいサイズだったのですが、最近大活躍中です。
ウインナーやいたり、卵炒めたり…小さいと持ち回しが楽でいいですね。