読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

無印の三輪車(舵取り棒付き)をもらったよ

f:id:marikobookmark:20151012112701j:plain

 

息子、誕生日でもなんでもないのに、おばあちゃんに買ってもらったよ
やったね。

無印の三輪車です。可愛いですよね。
赤と黄色もありましたが、シンプルに白にしました。

今はまだ、家の中だけでしか乗らないのでインテリアとしても白で正解!

すっごく前に座ったら足届くけど、まだまだこげません。

後ろの棒、押すだけかと思っていたら舵取り出来るのでとっても便利です。
買い物行くにもよさそうです。
前カゴも、つけてあげよう。

www.muji.net

こっちのタイプも可愛くて。
舵取り棒がないので選択肢からは外れましたが…

もうちょっと足が届くようになったら三輪車でお散歩しようね。

 

f:id:marikobookmark:20151012112640j:plain

正面から見たら、こんな感じ。

毎日、またがっています。自分ではこげないので押しています◎

自転車〜といって嬉しそうです。

 

追記

2歳幼児には、舵取り棒は必須でした

2歳になってから、外でも三輪車に乗るようになったので、舵取り棒必須です。
まだこげないので、押してあげたり、
あとは自分で押しています。

カゴも付けなかったけど、あとで買おうと思います。
お気に入りのおもちゃを持って、でかけたい息子。
カゴがあれば、おもちゃをいれることができるので、便利ですね。