くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

HMで焼いた食パンの固い耳。ホットサンドにして美味しく頂きました。

f:id:marikobookmark:20151022092244j:plain

ホームベーカリーで焼いた食パンの耳、どうしていますか?
そのまま一緒に食べているのでしょうか。

我が家では、少し厚めにスライスして、冷凍しておきます。

そして後日、ホットサンドに使います◎

ホームベーカリーだと耳は固くなりがちなのが、
その耳をさらに焼いてかりっかりのホットサンドにして食べます。

パンに、マヨネーズとマスタード(バジルペーストも美味しい)を塗って、
お好みの具を挟みます。

バターを溶かしたフライパンに、サンドイッチをのせて両面焼くだけです!

普通のフライパンで大丈夫です!
ギュッと押しつけるようにして焼いてもOK!

私はベーコントマトが好きです。
これもかりっかりに焼いたベーコンで。

マヨネーズがいい感じにゆるくなって、とってもジューシーなんです!
ほんと美味しいです。

具はベーコンばっかりなので、他の具材も考えてみますね。
ツナも美味しそう。卵も…

 

f:id:marikobookmark:20151022092946j:plain

今朝は、

パンにマヨネーズとバジルペースト、
かりかりベーコン
トマト
にんじんマリネチーズ

をサンドしました。

8枚切や6枚切で作ってももちろんいいですね。

かりっかり度はHMの食パンの耳が一番だと思いますよ。
ちょっと厚めに切ってみてくださいね。
(その方が楽ですので)

ホットサンドメーカーもちょっと気になっております。
有名なバウルーのホットサンドメーカー。
シングルとダブルがあります。

 

シングル

ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(シングル)BW01

ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(シングル)BW01

 

 

ダブル

イタリア商事 サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル) BW02

イタリア商事 サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル) BW02

 

 

ホンマで出してるんですね。ちょっと気になります。

男と女のホットサンド 作ってあげたい、一緒に作りたい“アツアツレシピ”

男と女のホットサンド 作ってあげたい、一緒に作りたい“アツアツレシピ”

 

 

なくても、フライパンで全然できるんで!
ぴったりくっつかないので、こぼれやすいですが具をいれすぎなければ問題ないですよ。

押し付けてやくと、ちょっと密着するのかも。
チーズをサンドすると、よりこぼれにくくなりますよ。