くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

ハロウィン仮装の衣装を作りました*ミッキーズボン(ハンドメイド)

ハロウィン用に、ミッキーのズボンを作成しました。

 

https://instagram.com/p/7eOjD3RXAa/

これと合わせて着たくて◎

 

f:id:marikobookmark:20151026103351j:plain

型紙は、前作ったかぼちゃパンツと同じ型紙で。

 

workingkosodate.hateblo.jp

 


生地はシーチング。ユザワヤで3メートル780円の安売り生地です。

白いフェルトは、裁縫上手で貼付けました。
そんな着ないし、とれてもいいしね。

3人分、作成しましたよ。
慣れてきたからか、2日で完成できました。
相変わらず、ギャザーのところが苦手です。。

 

f:id:marikobookmark:20151026103516j:plain

 

90サイズで作りましたが、履いてみるとちょっと大きめの方が可愛いかな。
着画がなくってすみません。。
一歳過ぎ、80サイズの子が着たらすごく可愛かった!

 

息子はこんな感じ

f:id:marikobookmark:20151026104051j:plain

もっとぎゅってあがってる方が可愛いね。
息子にはもうちょっと大きめのが良かったな。

ユニクロのミッキーUTと合わせても可愛いし、黒のロンTと合わせても。
(黒ロンTは、韓国子供服で細身がおすすめ!安いし!)
【着後レビューを書いて定形外無料】◆男女兼用◆保育園幼稚園のお着替え用にも最適!ママ&パ...

 

みんな喜んでくれて良かったです。

耳も、帽子で挑戦したいなあ。