くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

1歳9ヶ月息子、足のサイズは?

f:id:marikobookmark:20151106104150j:plain

 

息子の靴をひさしぶりに購入しました。

百貨店で計測してもらったのは、歩き出した1年前の12月ぶり。
11ヶ月ぶりですね!

前回11.8cm
11ヶ月後には12.7cm

 

1歳9ヶ月で12.7cmでした

 

1cmほど大きくなっていました。
半年でサイズ変わるって聞いてたけど、ホントにこんな大きくなるんですね!

14cmのpumaを購入しました。
NewBalanceのグレーが欲しかったけど、息子はpumaが良かったみたい。
こちらはサイズが0.5cm刻みで、13.5cmもあったんだけど、なぜか息子が拒否しました。

もうちょっと大きくなったら買いたいな。

 

[ニューバランス] new balance FS996 CGI (GRAY/14)

[ニューバランス] new balance FS996 CGI (GRAY/14)

 

 

↑これ、インスタでもよく見かけますね。
シンプルで、合わせやすそう!

 

pumaもダークグレーかな。合わせやすい色にしました。

 

 

ハイカットでしっかりしています。
ニューバランスよりは重いです…休みの日用ですね。
デザイン重視で決めました。靴好きのパパが選んだよ。

 

大人はこのデザインみたいです。
パパも昔履いてたみたい。

 

早くはいておでかけしたいなあ。
次はNB996!