くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

ホットケーキブームは続く

f:id:marikobookmark:20151114072009j:plain

 

まだまだブーム中です。(私が)
最近、コツを覚えたのでキレイにやけるようになってきました。

弱火すぎない事がコツですね。
表面が乾いてからひっくり返すと膨らみませんよ。

今までは弱火でちんたら焼いてたので、カスカスになってましたもん。

火は弱すぎず強すぎず!ひっくり返したら弱めの中火!

f:id:marikobookmark:20151114072000j:plain

 

もちろん、レシピやミックス粉にもよりけりですが…

これは、前回と同じノースファームストックのミックス粉です。
バターミルク入りで美味しい。

しろくまちゃんのホットケーキも4枚重ねてあったので真似してみました。

息子は焼く所を見るのもお気に入り。
ぽたあんとかぽいっとか、真似して言ってて楽しそう。

年末までにはホットプレートを買う予定なので、一緒に焼いてみたいな。