くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

もうすぐ2歳!1歳〜2歳児向けのクリスマスプレゼント(男の子)

1歳11ヶ月で2回目のクリスマスを迎える息子。
去年は???だったクリスマスも、今年は少しわかるでしょうか。
クリスマスツリーも飾って、少しずつ用意を…

プレゼントも、今年は買ってあげたくって、色々悩んでおりましたが…
すでに購入しておきました。
楽天セールを見ていたら、何点か気になる商品があったのでメモがてら残しておきますねー!

すこしでも参考になれば!

トミカ・プラレールも車体は持っていて、線路は?って案もありましたが、
同じものばっかりで遊ぶのもちょっとイカン!とパパが。
なので、男の子の大好きな車や電車、乗り物系は外しています。

WinterSale2015

 

<本命のクリスマスプレゼント>

 

なんせ可愛いどうぶつのパズルです。
デザインは、あのtuperatupera(ツペラツペラ)ですよ!

2014年、グッドトイに選出されています。
8種類の動物の顔のパズルで、組み合わせを変えると504種類のへんてこな動物が!

写真にありますが、ホッキョビペンタンとか変な動物ができちゃいます。
まだまだ字は読めないけど、大きくなっても楽しめますね〜。

tuperatuperaと言えばかおノートですね◎
絵本も可愛いですよ!息子が持っているのはいろいろバスという絵本。

 

いろいろバス

いろいろバス

 

可愛いので、母もお気に入りです。

クリスマスストア2015

<安いのでついでに買っちゃったプレゼント>

 

 

エドインターのウッドパズル。息子には、消防車のパズルを。
パズルを外しても、イラストがあって可愛いですね。
小さいサイズなので、持ち運びにも良さそう。
そして安い!友達の子供へのプレゼントにもいいですね◎

エドインター、安くて可愛い!そして木!

 

<本命になりそこねたプレゼント>

 

人気おままごと、ウッディプッディの焼き魚セット。
このウッディプッディのすごい所は、接着部分が磁石なんです。
マジックテープだと、服についたり、接着部分がへたったりしますよね。
磁石だと、弱くなったりしないし、汚れたりもしませんね。
もう一つは、切った断面のリアルさ!

この最たるものがこの魚じゃないかな。
普通のおままごとだと、魚ぶつ切りになるんですよ。
でも、このウッディプッディの魚は3枚におろす事ができるんですよ。

 驚き。リアルさ追求してる!

卵焼きも、巻けるんですよ〜。参りました。
コレ、欲しすぎる〜!
今回は見送りましたが、絶対買います!

来月が誕生日だし、ポイントで買っちゃおうかなーなんて。
他のセットもいいですよ!
バラ売りもしているし、集めちゃいそうですね!

 

2歳の誕生日プレゼントにはストライダー!

 

 一番人気?ストライダー!私の周りでも、2歳のプレゼントはストライダーが人気です。
男の子はね〜これ、かっ飛ばしたいだろうな。
我が家もパパが相当まえから決めてたみたいで、決定済。

 

以上!我が家のクリスマスプレゼントたち(候補含む)でした〜!