くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

幼児も食べれるおもてなし・パーティー料理ミートローフ

f:id:marikobookmark:20151213105921j:plain

 

先日、1歳児4人、ママ4人でのクリスマスパーティーを我が家で開催しました。
全部の料理は大変なので、ドンクのパーティーサンドをオーダー。
メインを少しだけ用意しました。
ミートローフです。(写真にはありませんが唐揚げも作ったよ)

 

簡単に言うと、ハンバーグをパウンドケーキ型に入れてオーブンで焼く料理です。

本来のミートローフは違うんだろうけど、
よく見るレシピはこういったアレンジになっておりましたよ。

なんで、めっちゃ簡単でした〜。

cookpad.com

見た目も映えるので、おもてなしにピッタリ!

ソースは、肉汁とケチャップ+ウスターと間違い無しです!
ハンバーグよりも柔らかめで、ふわふわしていて子供たちも食べやすかったみたい。

息子も一切れぺろりでした。

ママ達にも好評で良かった〜。
簡単だったので、またクリスマスにでも作ろうと思います!

 

こちらのレシピも気になり中。
ハンバーグ味じゃない究極のミートローフ!スパイス使ったり、とても斬新!

spotlight-media.jp

いいですね◎

共働きで、子供が一歳だとなかなか手の込んだ料理はできないですね…
こういうイベントの時だけでも、頑張って作ろうと思います!