読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

1歳11ヶ月、ピザトーストでモーニング

f:id:marikobookmark:20151220075427j:plain

 

HMで焼いた食パンをピザトーストにしました。
前日のパーティーで作っていたピザソースが余っていたので。
トッピングはベーコンのみ!

息子はピザや〜と言って、上の具ばっかり食べてました。
最終的にはパンも食べてたけどね。

前日のピザは、食べなかったのによくわからない息子…

ピザは、見た目がテンション上がるのか、喜びます。
けど、その割に食べません…

 

ピザ用のトマトソースは、玉ねぎのないレシピが好きです。
シンプルに、トマト缶・にんにく・オリーブオイル・塩・砂糖で。
クツクツ煮て、味見して。
甘みが足りなかったら、砂糖を+して。

玉ねぎが入ると、水っぽくなるというか…
トマトの旨味が分散しちゃうような気がします。

なんせ、この方が作るのも楽!

おすすめです◎

余ったトマトソースは、琺瑯の保存容器に入れて冷蔵庫へ。
トマトは、色がつくしプラスチックはNG。
iwakiのガラス容器もいいですが、蓋についちゃう可能性もあります…

臭いがつく・色がつく・チンしない

この場合は、琺瑯の保存容器が一番ですよ!

 

野田琺瑯 スクウェアS ホワイトシリーズ WS-S

野田琺瑯 スクウェアS ホワイトシリーズ WS-S