くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

困った時はこれ!2歳子供の朝ご飯 グラタン皿で簡単ドリア

f:id:marikobookmark:20151228071128j:plain

 

困った朝はこれ。息子もよく食べるし簡単メニューです。
ごはんの上に、冷凍ストックのホワイトソース(ブロッコリーと鮭)、
チーズを上に載せてオーブンで5分でできちゃう簡単ドリアです。

息子もよく食べます。
ホワイトソース系は、おいしいみたいです。

 

workingkosodate.hateblo.jp

 この生地にホワイトソースの作り方ってほどでもないけど色々書いておりました。

牛乳ある時に、作りだめしますよ。

パンにかけたらパングラタンですね。

 

このドリアが入っている耐熱容器はiwakiのもの。

 

iwaki ベーシックシリーズ グラタン皿 370ml KBT3854

iwaki ベーシックシリーズ グラタン皿 370ml KBT3854

 

 

グラタン以外にも、ささみや鶏肉等、レンチンする時に使えますよ。
特にささみには、すっごくいいサイズで、深さがあるので汁ももれない!

 

楽天のiwakiショップはコチラ

パイ皿、ケーキ型もそろえてみたいです。

これはやすくていいですね。私も買おうかな…。

ガラスのオーブンウェアって、クラシックな感じがして好きです。
アメリカのマンマ的なイメージで。w

おっきなパイ皿に、たっぷり作っちゃうみたいなイメージ。

今では、それこそシリコンだなんて軽くて扱いやすい型もたくさんありますけどね。

ガラスは割れちゃうけど、温かみがあるから大事にしていきたいな。