くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

2歳の息子の誕生日会の記録

f:id:marikobookmark:20160111121835j:plain

 

息子の誕生日会をしました。大人8人、犬1匹、息子。

料理は、この写真とピザを持ち帰りで頼んだよ。
一応全部作ったけど、簡単な物ばっかりにしました。
ローストビーフとか作ってみたい…

 

メニュー

サラダ
スペインオムレツ
生ハムの大根水菜巻き・トマト巻き
から揚げ
ミートローフ
れんこんチップスブロッコリーとトマトのちりめんオリーブオイル和え
れんこんひじきとツナのサラダ
魚介のラザニア(KALDIの)


こんな感じでーす。
作ったことあるものばっかなので、そんなに大変じゃなかったよ。

 

息子はこんな感じで。

 

f:id:marikobookmark:20160111124349j:plain

 

ピラフ
唐揚げ
マカロニサラダ
ミートローフ
カリフラワーのポタージュ

トーマスのピックは、トーマスパスタのパッケージを切っただけ。
お手軽簡単なピックです。
嬉しかったみたいで、ずっと指してましたよ。


いーーーっぱい食べて、プレゼントももらって大喜び!
トミカトーマスのヒロとヘンリーがビックヒットだったね!
離さず、ずっと持ってたよ。
ヒロ。私も大好きだけど、息子もすごく喜んでた。
好きだもんねーヒロ。

 

f:id:marikobookmark:20160111121924j:plain

 

おしゃれに見えるお皿。
IKEAで買うとやすいです。盛りつけるものにいっつも悩みます。
フィンガーフードを盛りつけるのだろうけど、一番下には唐揚げが!

 

ケーキは買ってきたものを。息子も食べれるようにシフォンケーキにしました。
ろうそくのフーは出来てなかったけど、喜んでいました。
みんなが歌っていて、何事?!となってましたがパチパチパチとね。

 

飾り付けも、ほとんどできなかったけど楽しんでくれて良かったです。
息子はもらったおもちゃに夢中!
ケーキも食べて、ご機嫌でした◎