くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

パーティーで目を引くおすすめのアイテム

自宅でのホームパーティー。おもてなしの用意や部屋の片付けが大変!
正直料理にまで手が回りませんね…
我が家では、宅配ピザや、持ち寄りにすることもしばしば。

それでもご馳走の並んだテーブルを見ると、大人も子供もテンションがあがるってもんです。
ゲストが来た時に、「あっ」と言わせたい。喜んでもらいたい。
おもてなしする側なら、そう思いますよね。

そんな時におすすめのアイテムが、このサービングスタンドです!

 

f:id:marikobookmark:20160111121924j:plain

 

ケーキスタンド。サービングスタンド?

 

f:id:marikobookmark:20160111121851j:plain

 

じゃじゃーん。これはIKEAのサービングスタンドです。
ガラス製なので、料理を載せても可愛い〜。
そして美味しそうに見えるし、一気にパーティー感がぐんとでますよ。

すごい存在感なんです!

 

f:id:marikobookmark:20160111121835j:plain

 

パーティーって感じがしますね。

 

f:id:marikobookmark:20151026095258j:plain

 

マフィンを並べてみたり。
コレはハロウィンの時です。マフィンカップもIKEAだったり

 

これが一台あるだけでテーブルが華やぐのでおすすめですよ。
高そうだけどやすいんです。
IKEAでは3000円以下ですよ。

 

★IKEA 365+ サービングスタンド 3段[イケア]IKEA(00192669)

★IKEA 365+ サービングスタンド 3段[イケア]IKEA(00192669)

 

 

IKEAだけあって、使わない時は全部バラバラにして、収納できます。
なので、かさばらなくって便利です。

 

 

 

タイガーには二段があるんだね。二段もいいね。
三段は、盛りつけに悩むので…載せるものが足りなくて…w

一台あるだけで一気にパーティー感がアップするアイテムです

料理は載せないといけないけど…
おもてなししている私も自己満にひたれるし、ゲストも喜んでくれます!

そして、見やすいから料理が何があるかわかりやすいです。
人数が多くて、テーブルに何の料理があるのかわからなくなりますよね。
そんなことも避けられます。
そして、縦に3枚お皿があるので、狭いテーブルでもたくさんおけます!

メリットばっかりですね。
収納にも困らないから、ホームパーティーよくするという方は買ってみては?

 

 

 こういうナチュラルな物もいいですね◎

 

もっとケーキ作りが上手になったらケーキスタンドも欲しいですね。

 

 ファイヤーキングのアンカーホッキング。
ガラス素材、素敵です。