読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

2歳の息子もぱくぱく!卵とハムのサンドイッチ

f:id:marikobookmark:20160124073709j:plain

やすみの日の、ゆっくり朝ご飯。
前日、ホームベーカリーで焼いたパンでサンドイッチにしました。

この日は生クリームで作ったので、ほんわほわでした!全粒粉を少し入れています。

 

f:id:marikobookmark:20160124073638j:plain

イイホシユミコさんのボンボヤージュ。まるみがあるので変な形に…

具は、卵とハム。卵サンドイッチ、大好物です。息子も私も大好きです。
ブロッコリーをを細かく刻んでいれました。
息子が大きいと食べないので…どうにか野菜、食べてほしいものですね。

息子用は、もっと薄くスライスした食パンです。
包丁でスライスするには限界があるので、通常のサンドイッチ用よりは分厚くなっちゃいますが。

卵もハムも、気に入って食べてましたよ。
ケド、途中からは中身だけ食べ出したり…
わかるわ〜と思いながら。パンも美味しいんだよ。

サンドイッチは、ホームベーカリーで焼いた次の日しかしないので、
なかなかレアな朝ご飯です。

土曜日と日曜日、週に2度あるゆっくり朝ごはん。
実は週明けからメニューを考えだすくらい、お気に入りの時間です。

今週は、ホットケーキかな。
あとは冷凍庫に大量のもちが…w

 

我が家のレシピ本。
とってもシンプルなので気に入っています。
いらないんじゃないかってくらいシンプルですが、
細かい分量気になるので、作る度見ています。

 

ホームベーカリーで焼きたてパン

ホームベーカリーで焼きたてパン