くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

C&Sフレンチコーデュロイで半円サーキュラースカート

f:id:marikobookmark:20160125105555j:plain

 

2016年の縫いはじめ。バーゲンいって、スカート欲しくなって作りました。
布は、ちゃんとスカート用に買っていたフレンチコーデュロイ
先に息子のかぼちゃパンツ作っちゃってたんですが、仕上げる事が出来ました。

 

workingkosodate.hateblo.jp

 

素敵な色ですね。サーキュラースカートは、作り方はとってもシンプル。
だけど細かな所を丁寧にするのが難しかったです。
丸なので直線縫いとは違いますもんね。
写真はなかなかしわしわで、可愛さが伝わらない。。
手作りスカートは裏地がないので、ペチコート必須ですね!
今の季節、タイツに絡まってきてしゃーないです…

可愛いのでヘビロテ。
ギャザースカートより、すっきりしたシルエット。
白(アイボリーより)のニットと合わせるのがお気に入り。
ブーツでも可愛いし、パンプスにも合います。
また、春夏は布を変えて作ろうかな。

 

今年の目標の一つ、ソーイング。
ワンピースを仕上げることが目標です!

あとは息子の服や、小物など…
作りたいもの、たくさん!

 

CHECK&STRIPE てづくりのシンプルスタイル

CHECK&STRIPE てづくりのシンプルスタイル

 

この本買ったので、いっぱい作るぞ!