読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

レモンのはちみつ漬けinメイソンジャー

f:id:marikobookmark:20160125083157j:plain

 

すっかりジャーサラダ見なくなりましたね。
メイソンジャーは持ってたけどやったことはなかったです。

レモンのはちみつ漬け、作りました。
薄くスライスしたレモンとはちみつ、交互に重ねていくだけです。
念のため、皮は軽く剥きました〜。

1日ほど置いたら、レモンから水分が出て来てシロップに◎
これを炭酸水で割ったり、お湯で割ったり…
なんとなく、喉によさそうです。

レモネード、めっちゃ美味しいですね。
夏にはさっぱりミントを足して飲みたいな〜。

 

メイソンジャー人気は落ち着いたのでしょうか。
我が家にもたくさんありますが、便利です。
手作りクッキーの保存にいい!置いてるだけで可愛いし。
あとはスプーンやフォークを立てて置いてますよ。

他にも可愛いマカロニ入れたり。お砂糖入れたり。乾物いれたり。

開け閉めもらくだし、洗いやすい!

 

 

 

メイソンジャーを楽しむ100のアイディア (NEKO MOOK)

メイソンジャーを楽しむ100のアイディア (NEKO MOOK)

 

 

こんな本もあるんですね。びっくり。
なんせ、使いやすい保存瓶です〜。小さいのが便利だな!