くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

息子朝ご飯*ミニハンバーガーとしないしない病

f:id:marikobookmark:20160213071225j:plain

 

先日買った、全粒粉のミニパンでハンバーガーにしました。
なかのハンバーグは、ロールキャベツの中身の余りを焼いたもの。半分に切って挟んでケチャップだけかけました。

息子、朝は機嫌が悪くって「いらない」と言われ(涙)
サンドイッチ食べる、サンドイッチ食べるの連呼。

ハンバーガーもサンドイッチですから!
おもちを食べていたパパに少しおもちを貰って、パパがハンバーガーを
食べてたら欲しがり出して、やっと食べてくれました。
今日は機嫌があまり良くない…

私は仕事でパパと息子はお留守番。無事、仲良く過ごせますように。

 

最近イヤイヤじゃなくって、しないしない病。

トイレ行く?
お風呂入る?
着替えよっか?

と声かけると「しない」と言います。

イヤイヤと同じなんかな?

イヤじゃなくって、しないとはっきり拒否されてるので…
どうしたものやら。

トイトレ、頑張りたいんだけど、トイレでしないと言います。
補助便座を使っているけど、おまるの方がいいのかなあ。

焦らなくていいと思いつつも、もう2歳になったしな〜なんて思ったり。
個人差もあることだけどね。

息子がトイレに行きたくなるよう、トイレをトーマスだらけにする作戦を考えています。

有効なトイトレ技、あったら教えて下さい〜!