くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

トーストをレシピ通りに作ってみた

f:id:marikobookmark:20160225065350j:plain

 

格子状の切り目の入ったトーストの写真、IGでよく見かけるな〜って思っていて。
見た目かな?と思っていたのですが、
ちゃんと意味のあることだったんです。

hokuohkurashi.com

 

このページを見て、やってみました。
正直、バタートーストってすぐ飽きちゃって、敬遠しがちでした。
でも、イメージががらっと変わるほど美味しく出来上がりました!

切り目を入れることで、バターがしみこんでいて…

あと大事なのは、トースターの余熱だそうです。
いつも、余熱なんてせずにトースターに入れてたので、焼き目が上手につかなかった。
トースター内を温めておくことが大事なんですって!

ただトースターに入れて焼くだけとは全く違うトーストが出来上がりました!

 

f:id:marikobookmark:20160225065400j:plain

 

バターは四ツ葉の発酵バターです。

 

美味しいトーストを焼くために、バルミューダ製のトースターが人気

トースターはSANYO製。今はpanasonicですね。
なんてことのない、普通のトースターです。

バルミューダのトースターだったら、もっと美味しくなるんでしょうね。

ほぼ日の、バルミューダの社長寺尾さんのインタビュー記事がおもしろくって!
とんでもない人ですよ。
めっちゃおもしろいです。

www.1101.com

高杉晋作好きなトコロも、いい!高杉晋作はほんとにカッコイイ。
一度読んでみてください。
一気に全部読んじゃいました。どんなパワー持っているの。

 

究極のトースターですね。
今のトースター壊れたら、買おうかな。
デロンギのコンベクションオーブンを…と思っていたけど悩みますね。

www.balmuda.com

 

お値段も24,752円と、トースターとしては高いけど家電としてはアリな値段。

個人的に、トースターはもっと評価されていいと思ってるんです。

揚げ物のあたためもできるし、お餅もやける。
グラタンも、トースターでできる。
電子レンジより高温になりやすいので、揚げ物の温めなんかもカリっとします。
電子レンジとは全く違う仕事をしてくれますよ。

今のトースターも、まだまだ使えるので買うのはまだ先ですが…

 


買いたい家電がまた増えました。