くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

C&S、フレンチコーデュロイで持ち手付の巾着を作ったよ

f:id:marikobookmark:20160228151605j:plain

 

息子のかぼちゃパンツ

 

workingkosodate.hateblo.jp

 

私の半円サーキュラースカート

 

workingkosodate.hateblo.jp

 

で使ったフレンチコーデュロイ。余っていたので巾着作りました。
2月のリバティ予約オマケのレシピの巾着です。
リバティ生地でも作りますが、練習をかねて作りました。

サイズは、少し小さめに調整。

アップリケつけたら、一気に可愛くなりました。

 

f:id:marikobookmark:20160228151642j:plain

アップリケも、チェック&ストライプのもの。また買いに行こうっと。

これは、裏地がついてません。
なので軽い。
取手も着いてるので、息子のカバンにしようかな。

と思って渡したけどポイってされました。涙

切なっ!
お弁当箱にも、いい大きさになりましたよ。
どうか使ってくれますように。