くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

砂糖不使用!らでぃっしゅぼーやのぱれっと、安納芋のスイートポテト

f:id:marikobookmark:20160228094117j:plain

 

日曜日のオヤツに作りました。
安納芋のスイートポテト。とーーーってもあまいので、砂糖いらない。

蒸して、
バターと牛乳少し混ぜただけです。

茹でるより、蒸す方が甘みもたっぷりほっくり。

我が家はSTAUBで蒸しています。

cookpad.com

ずーっとこのやり方。一番気に入っています。

あったかいうちに、皮剥いて、バターと合わせて。牛乳で少し柔らかく。
牛乳いれすぎるとやわらかくって成形しづらいです。
なくてもいいんじゃないかな。

息子が食べやすいように、小さく丸めました。

 

f:id:marikobookmark:20160228092737j:plain

 

息子も気に入って、バックバク食べてました。
晩ご飯の前にもいっぱい食べて、それでも欲しがるので私に怒られていましたよ。

 

我が家の野菜はらでぃっしゅさんがメインです

この安納芋は、らでぃっしゅぼーやのお届けもの。

我が家の野菜は、コープ自然派で注文する野菜と、
2週間に一度届くらでぃっしゅぼーやです。

 

西日本の産地限定で、頼んでいます。

7選プチ+果物(産地限定)で2530円です。
だいたい1ヶ月5060円お支払いしています。
送料も、3歳未満の子供が入れば最大三年間はかかりらないベビー特典利用しています。

野菜は選べずなので、何が届くは前日までわかりません!
旬の野菜が入っていたり、普段買わない野菜が入っているので楽しみです。
スーパーではゆっくり買い物も出来ないので、季節野菜が届くのはすごく助かります。

野菜も新鮮ですし、らでぃっしゅさんは専用の配送車で届けてくれるので、
安心ですね。留守でも、玄関先に置いていってくれます。

らでぃっしゅぼーやお試し申込み もありますので、利用してみてください。
個人的にはoi○○○より気に入って利用しています!