くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

もりもりサンドイッチで朝ごはん

f:id:marikobookmark:20160319071735j:plain

 

もりもりサンドイッチつくりました。
沼サンの流行もあって、こういうサンドイッチをよく見かけますね!
気にせず乗っけて乗っけてギューっと押さえて。

なにも気にせずただ乗せていって作ったら、味が薄かったです。

そりゃそうだ。パンにマヨネーズ塗っただけ…
どこか間に、ドレッシングとかマヨネーズ挟むべきでした。

キュウリは分厚すぎて食べにくかった…

6枚切の食パンで作る時は、トーストした方が断然おいしい...

作ってみて、反省点がたくさんです。。

またリベンジしよう!!

具がたーーーっぷりなので、しっかりめに押さえました。
パパのお昼用に作ったカレーが入っていたSTAUBの鍋を5分位上に置いちゃいました。

ラップでピチっと包むだけでも、まとまりますよ!

 

ハムとレタスと卵は、薄いサンドイッチ向きの具かな…

息子もサンドイッチで朝ごはん。

f:id:marikobookmark:20160319072045j:plain

息子はゆで卵を刻んで、マヨネーズで和えて挟みました。
わからないように、ちっちゃく刻んだきゅうりも混ぜておきましたよ。

おいしい〜!てぱくぱく。
手で持って、ちょっとずつかじって食べれるようになってて…
わたしたちが食べるのをよく見ているみたい。

6枚切のサンドイッチ、パパと半分こでしたがこれだけ具が入っていると、
お腹もいっぱいですね。
パン食だと、少なくなりがちなタンパク質や野菜も一緒に食べれるしいいかも。
中身をもっと考えて、栄養満点なサンドイッチにしてみたいな。

8枚切のサンドイッチを一人で食べるよりも、
炭水化物(糖質)の量は少ないので、ダイエット中にもいいんじゃないだろうか…

なんて考え中。

 

IGでも人気のわんぱくサンド

インスタグラムをはじめとしたSNSで人気のわんぱくサンド。
沼サンとも似ている、沼サンの進化系!
わんぱくサンドは、具がハンバーグとか、ゆで卵そのままとか、
え?サンドイッチに入れちゃう?
と思うようなサンドイッチです。
そういう所が、わんぱくなのかもしれませんね。

私のサンドイッチはもりもりだけど、わんぱく感が少ないから
わんぱくサンドではないかなあ…

 

f:id:marikobookmark:20160319071743j:plain

 

気をつけないと、高カロリーなサンドイッチになっちゃいそうなわんぱくサンド。
朝ご飯よりも、手軽にしっかりと食べれるお昼ご飯が合いそう。

朝作っておいて、さっとお昼に食べれるように…
お弁当にもいいですね◎
ラップにぴっちり包んでもっていけば、意外と大丈夫ですよ!


パパと二人、半分こずつ持っていこうかな。

切ったときの断面も、楽しみの一つ。
重ねていっている時に、向きを考えたり、断面を想像したり…

にんじんの千切りとか紫キャベツもわんぱくサンドで人気の具。
カラフルなサンドイッチが人気です!

 

SNSでは、溢れんばかりの具を見事にサンドしていて、
見た目もキレイで見ているだけでも楽しめます!