読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

美味しすぎ!サンドイッチにサラダに便利すぎる作り置きレシピ、新玉ねぎのカレーマリネ

f:id:marikobookmark:20160423080153j:plain

 

新玉ねぎの季節がやってきております。瑞々しくてとても甘くて大好きです。
我が家の庭では母が育てていて、早速採れたてをもらいました。

今年は、カレーマリネにハマっております。

 

レシピはこの2つを参考に…

cookpad.com

 

www.kyounoryouri.jp

 

間をとって作ったかんじです。

酢はワインビネガー、甘みはハチミツを使いました。
さっぱり食べたかったので、オリーブオイルは入れませんでした〜。

 

玉ねぎをスライスして、和えるだけの簡単レシピです。
スライサーを使ってもいいと思いますが、
新玉ねぎは柔らかいし、包丁で切った方が食べ応えもあって私は好きです。

 

これ、ほんとに美味しくって感動もんですよ!

ハンバーグとか洋風料理の付け合わせにもいいし、
お弁当の隙間おかずにもなりますよ◎

レタスやトマトと一緒にサラダに入れれば、ドレッシングいらず。

 

一番のおすすめの食べ方はサンドイッチ

そ一番美味しかったのはサンドイッチでした。
特にツナとの相性が最高です!なんじゃこりゃあとぶっ飛びました。
ポテトサラダにもにもめっちゃ合います。


ホットサンドにしたら最強に美味しかったです!

 

f:id:marikobookmark:20160423080038j:plain

 

6枚切の厚さでたっぷり挟んで、旦那さんと半分こしました。
美味しいーやばいです。半分こと言わず、全部食べたかったくらいです。

ベーコンチーズとも合わせてみましたが、
ツナの方が合う!

新玉ねぎが手に入ったら是非作ってみてください!

 

トマトとゆで卵も挟んだわんぱくバージョンです。

f:id:marikobookmark:20170417134027j:plain

 

 

 

春野菜で冬に溜め込んだ毒素を排出しよう

冬に不足しがちなビタミンとミネラルが豊富な春野菜は、デトックスに最適。
特に玉ねぎは毒素排出作用抜群の野菜。
冬に溜め込んだ老廃物を排出してくれます。

旬の野菜には、身体を整える作用が備わっているのでしっかり食べたいですね!