くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

野田琺瑯の保存容器はお弁当箱にもなるよ

f:id:marikobookmark:20160513072840j:plain

 

GWの食べ過ぎのせいか、胃の膨満感がすさまじかった先週。
お腹が空かないので、お弁当はこんなちっこいお弁当にしておりました。

野田琺瑯のラウンド10cmです。一番小さな、サイズ。
そしておにぎりを一つ。

ほんとにちょっとだけど、これで十分でした。
てそんなになるくらいGWに食べ過ぎたのだけどね…

お腹壊して熱も出たし…大変な目にあったので、食べ過ぎにはほんとに注意。

 

f:id:marikobookmark:20160512081605j:plain

 

2日ほど、この大きさのお弁当を続けて、よるごはんも食べなかったら治りました。
今は普通サイズのお弁当に戻しています。

 

普段は楕円形か長方形のお弁当箱なので、ラウンドにするとなかなか新鮮でした。

詰め方が???で困惑しましたが、できあがりはとても可愛いですね。

ラウンド10cmは、270ml。

ラウンド12cmは、540ml。

ラウンド12cmだと、ご飯も一緒に詰められちゃいますね。
今度やってみよう◎

 

気分転換になるしお弁当箱を変えるのはたのしいなあ◎

 

ついでに楕円形のお弁当

f:id:marikobookmark:20160518083748j:plain

 

そして長方形のお弁当

f:id:marikobookmark:20160517081747j:plain

 

毎日のお弁当。今は自分の分だけだけどそのうち息子の分も作るんだろうな◎
メンドクサイような、楽しみのような♡

 

 まんまる琺瑯お弁当容器はこれ(おかずだけ)

野田琺瑯 ラウンド ホワイトシリーズ 10cm RD-10

野田琺瑯 ラウンド ホワイトシリーズ 10cm RD-10

 

 

ごはんも入れるなら12cm

 

野田琺瑯 ラウンド ホワイトシリーズ 12cm RD-12

野田琺瑯 ラウンド ホワイトシリーズ 12cm RD-12

 

 

長方形はこれ500ml入って保冷剤付きの