くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

週末のプチお弁当(二歳児と大人)

f:id:marikobookmark:20160604095130j:plain

 

自転車で30分の公園へお弁当もって。これと鮭おにぎり。
息子はウインナーと卵ばっかり!
野菜は全て私がいただきました。
唐揚げは、冷凍していた作り置き!

イベントやってて色々とお店が出てたので持って行ったものは少なめ。
あとはクッキー買ったり、ドーナツ買ったり、タコス買ったり…
タベスギました。

 

f:id:marikobookmark:20160604135139j:plain

 

ここのタコス、こんな具だくさんなタコスはじめて!
ってくらい、具が多かった。衝撃。ライトミールじゃなかった!

 

あとはフロレスタのドーナツとか。
間違いなく美味しいよね。フロレスタ大好きです。
前はよく仕事帰りに立ち寄って買ってたなあ…ネイチャーが一番好み。

ドーナツのフロレスタ | ネイチャードーナツ

 

ほんのりあったかくてさらに美味しさ倍増でした◎

 

f:id:marikobookmark:20160604140912j:plain

 

息子もぺろっと食べておりました。

このあとレモン丸ごと一個入ったレモネードも一緒にのみました。
レモンとはちみつだけの、レモネード。
酸っぱい顔しながらいっぱい飲みました。

 

家に返ってから、おままごとのレモンでレモネード作ってくれたよ。
酸っぱい飲んだなぁー
ってほんとに良く覚えているのですね、子供って。

 

旦那さんはカレーが食べたかったみたいだけど並んでて断念。
ビールとレモンハイボールを飲んでおりました。

身体に優しいオヤツとか手作りのものとか、ワークショップも色々ありました。

息子が抱っこ抱っこで、お店見てると出る出るいうので
ゆっくり見れず…でしたが雰囲気良かったし十分楽しめました。
大きくなったらもっとゆっくり行きたいね◎

会場も、自転車で行けるのでもっとイベントやって欲しいな。