くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

ハーブチキンサンド朝ご飯

f:id:marikobookmark:20160705073728j:plain

 

ひさしぶりにサンドイッチ朝ご飯。
(ダイエット中なので、パン食控え気味です)

 

なじむまで置いてなかったので、手を離すと崩れそうでした。
慌てて撮影。

具は、
レタス
ハーブチキン
プチトマト
アルファルファ

パンにはマヨネーズと自家製バジルペーストを。

バジルもわさわさ出来出したので、収穫してペーストにしました。

 

ハーブチキンは、コンビニで売ってるサラダチキンの再現レシピを見て作りました。

cookpad.com

このレシピでやってみたけど、火が通りすぎました。
STAUBで作ったので、保温性抜群すぎたのかも。
味付けも適当にしちゃったんで、自分の好みに調整してまた作ろうと思います。

 

鶏胸肉は、安いし低カロリーだしタンパク質も豊富!
ダイエットにいいですね。この調理方法だとカロリーも高くならないし。

サンドイッチには抜群の味でした。

バジルペーストと和えたじゃがいも挟んでも美味しそう!!

 

手軽にタンパク質が摂取できるハーブチキン。
お弁当に少しタンパク質が少ないなと思った時にも入れれるので便利!
夜はサラダとして、野菜と一緒に食べようと思います。

以前作ったタマネギのカレーマリネにも合いそう!

 

workingkosodate.hateblo.jp

食べたい味が多くて楽しみです。

 

ダイエット中なので、明日からはまた和食の朝ご飯に戻りまーす。
ちょっとずつだけど減ってきました!夏が終わるころにはあと2キロ減ってるはず!(遅い)