くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

フードムードのクッキーボックスが届きました

f:id:marikobookmark:20160703140623j:plain

 

フードムードのクッキーボックス、ほぼ日での抽選販売に当選しました!
まさか当ると思ってませんでしたので、驚きです。

 

先日おうちにやってきました。
とっても可愛い箱です。
裁縫箱にしちゃおっと考え中。

 

f:id:marikobookmark:20160703140725j:plain

 

チーズクッキー
ピーナッツバタークッキー
キャラメルグラノーラ

この三種類が入っていました。

1つずつが多いので、まずチーズクッキーを開封。

旦那がチーズ食べれないので、チーズ味は私の中でレアです!
とっても美味しかった〜。あっさりしていて、1袋すぐに食べちゃいそうな位!

ピーナッツバタークッキーは、まだ食べれてませんが厚みに驚き。
これが7mmの厚みなのかな。

なかしましほさんのレシピ本で、7mmの厚さにのばすというレシピが複数あります。

ちゃんと計らずやってたので、厚みに驚きました。

 

ピーナッツバターのクッキーは、”毎日食べたいクッキーとクラッカーの本”に載っていました。

 

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本

 

 

はやく食べたいけどもったいない♡もっと色んな種類食べてみたい。
そう思わせてくれるクッキーボックスでした。

 

東京の国立に店舗があるので、気になる方は行ってみて下さいね!
普段は通販もしていません。

クッキーボックスは、内容も変わります。
売り切れちゃうこともあるので予約がベター!

ごはんのようなおやつの店 フードムード

 

店内で食べれるシフォンサンドがとても気になっています。
お店に行ける方、うらやましい〜です!

 

一番人気のレシピ本はクッキーとビスケットの本

 

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

 

 

私が買いたいのはシフォンケーキのレシピ本です

 

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本

 

 まだ型も持ってないので、のんびり暮らせるようになったら作りたいなあ。