読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

<山の日>お弁当もって、プールへ行ってきました

f:id:marikobookmark:20160811090415j:plain

 

山の日は、家族でプールに行きました。
朝から行ったので、お弁当持って…あがってからだとバタバタするから
お弁当が楽ちんです。

息子のだけは、息子用に詰めました。

 

この日の献立は

鶏の唐揚げ(冷凍)
卵焼き
ハム
かぼちゃ煮
小松菜と厚揚げの炊いたんふりかけご飯

以上!

めっちゃ簡単、作り置きメニューです。

ご飯は、大人用のスパムスビを欲しがって、食べたのでこのご飯は私が食べました…
お弁当箱に、おにぎり型にして詰めると可愛いけど
息子は食べにくそうです。

普通に詰めて、スプーンで食べる方がいいみたい。

二歳半になってきて、野菜も食べれるようになってきました。
それでも、まだまだ野菜が少ないので…
ご飯のふりかけを葉物ふりかけにするだとか、工夫が必要ですね。

 

大人用はコチラ。

f:id:marikobookmark:20160811090236j:plain

 

ほとんど同じです。
ご飯はスパムスビ。醬油と味醂で味付けしたスパム、ご飯に合いますね。

大人は、レジャーの時はオニギリが食べやすいですね。

 

プールのあとは、すっごく美味しく感じるご飯でした。