くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

ロハスフェスタに持って行ったお弁当の中身を公開(2歳の幼児向け)

f:id:marikobookmark:20161103082102j:plain

 

ロハスフェスタは、フードも人気店だと長蛇の列!
こういうイベント時は、買うのにとっても時間がかかるのが難点。
息子が待てる訳もないので、お弁当持参で行きました。

母と息子の分です。

玉ねぎのマリネ以外は、いつも家で食べているので食べるかなと思いきや、
高野豆腐とウインナーしか食べませんでした。

あと小さめオニギリ二つで終了。

残りは母が頂きました。

 

私は息子とシートでお弁当タイムの間、友達がホットサンドとピザを
購入してきてくれました!それを3人でシェアしました。

フードも、ひとつひとつが小さめなので、それだけではお腹いっぱいにするのは難しいかも…

たくさん買うにも時間がかかるので、
少しだけでもすぐ食べれるおにぎりやパンがあるといいですね◎

 

おまけ

 

f:id:marikobookmark:20161103082244j:plain

 

型抜きクッキーも作って行きました。
レシピは乳製品不使用の白崎裕子さんのレシピで。

 

かんたんお菓子~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~

かんたんお菓子~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~

 

 

簡単なので、おすすめです!