くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

冬支度が完了。ねじって作るスヌードとはしミシンしだだけストール

https://www.instagram.com/p/BNDO1MUDvVa/

 

以前購入していた生地、無事小物へと変化しました。

 

workingkosodate.hateblo.jp

ひざかけにもなるタータンチェックのストールと、ねじって作るスヌード。
どちらもぬくぬくです。

 

ねじって作るスヌードは、二重に巻くスヌードの半分の用尺でできます。
すっぽりかぶるだけなので、つけるのがとても簡単です。
暗くなりがちな冬服。チェスナッツというカラーがアクセントになる!
黒やネイビー、カーキにもバッチリ合いますね。

レシピ付きで布を購入しましたが、レシピとにらめっこしている時間の方が長かったです…

おまけレシピなので、説明が少なくて。
理解に苦労しました。

実践あるのみ!実際に作りながらやったら理解できました。
縫ってみて、はじめて分かるみたいな…

あー意味わからなかった。笑

1カットで2つできますが、1つは小さくカットして息子用に。

息子、帽子だの全部拒否するタイプ。
案の定、つけてくれませんでした。

でもふわふわで気持ちいいみたいで、手でもって首もとにあてています。

ストールは、私が抱っこして一緒にくるまるのがお気に入り。

素材が気持ちいいって、大事ですね。