くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

コープ自然派のベーコンでBLEサンドイッチ

f:id:marikobookmark:20170304082425j:plain

 

今日(3月13日)はサンドイッチの日なんですね。
3で1を挟んでいるからなのでしょうか。

我が家はサンドイッチが大好きです。
私が好きなので、休みの日の朝はよく作ります。

具でお気に入りはハムよりベーコン!
カリッと焼いて、挟めばとーーーってもおいしいです!

この日はトマトがなかったのでBLEサンドになりました。
BLTは、最強の組み合わせ。

 

我が家のハム・ウインナーなどの加工肉は、基本的にはコープ自然派で購入したものです。

色を綺麗に見せたりする添加物が一切入っていないので
子供にも安心して食べさせることができます。

 

www.shizenha.ne.jp

 

このサンドイッチなんか、ベーコンどこ?ってくらい、
豚肉と全く同じ色をしています。

このベーコンが、とても美味しいんです!しっかりと肉の旨味が感じられます。

ピンク色のベーコン、たまにどうしても必要で購入しますが
パックについたピンクの液体を見ると、ゾッとします。
そして、変に甘いんですよね。。。

 

一度コープ自然派のベーコンに食べ慣れると、なかなか買えなくなってしまいました。

 

f:id:marikobookmark:20170304082401j:plain

 

里芋のポタージュと一緒に。
ねっとり、美味しいポタージュになりました。

 

息子は、ベーコンチーズのホットサンドです。

f:id:marikobookmark:20170304082338j:plain

チーズとベーコンの塩っ気がとても美味しい!
チーズと一緒に挟むと、はなれにくいので、小さな子供にはおすすめ!
パンがカリッとしていて、美味しいようです。

 

スープと思わせといて、りんごでした。

 

f:id:marikobookmark:20170304082314j:plain

 

mutenka-select.com

 

こちらのサイトがとても勉強になります。
着色料や発色料も、ちゃんと意味があって、使われてはいるんですよね。

私的には、原材料にいろいろ使われているものはできるだけ避けたいと思うし、
リスクなど、ちゃんと知った上で自分で食べ物を選んで行きたいなと思いました。

 

無添加ベーコン・無塩せきベーコンは通常のベーコンと比べて高めですが
コープ自然派ならそこまで高くないです!
決してスーパーで普通に売ってるものより安いってわけではないですが
買えなくはないのでおすすめですよ。

 

>>コープ自然派:ご利用案内