くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

ネット(楽天)で買えるおすすめのコーヒー豆

f:id:marikobookmark:20151003072250j:plain

 

わたしはコーヒーが大好きです。病気の時以外、飲まない日はありません。
妊娠中はデカフェにしていましたが…
授乳も終わった今、毎朝コーヒーを淹れて飲みます。

挽きたての豆は、香りからして最高!
私の生活に、なくてはならないモノなのです。

 

豆を挽き始めたのは、授乳が終わったころからです。
挽きたて豆でコーヒーを淹れたくて、ミルを買いました。
コーヒー豆の福袋に、ミルがついているという、ほんとおまけみたいなヤツです。
 

 

 

 

使いにくいですが(笑)
慣れたら全然使えます。
荒さの調整とか、ほぼ出来ませんけど…
押してる間は動くタイプなんで、どれくらい挽けてるか、感覚。
フレンチプレス用に…とか調整は難しいです。
均一に挽くためには、蓋を抑えて上下に振りながら使っています。


新しく買うなら、粉が下のカップに落ちるタイプがいいなと思います。
コーヒー教室に行った時はナイスカットミルがいいよ!

 


と話ているのを聞きました。でも高いですね。本格的。

コーヒーミル、いづれはちょっといいものを買おうと企み中です!

 

美味しいコーヒーを淹れるためには挽きたてが一番です。
豆の鮮度もあるのだと思いますが、挽きたてだと、モコモコモコ!ってね。
膨らみが全然違いますよー!
シャシンはだいぶ収まったあと…

 

f:id:marikobookmark:20160207070140j:plain

 コーヒー教室で、焙煎したて、挽きたての豆で淹れた時、
違いにおどろきました。まるで、生きているんじゃないか?とおもうような膨らみ。
挽きたての豆は、焙煎しているお店に行かなきゃなかなか買えないですね。

 

常備している珈琲豆は楽天で購入したもの!

珈琲豆を買うのは、専門店で買うコトが多いですが、思い立った時にすぐ行けないので、、
常備するようにしています。

楽天の澤井珈琲で挽いていない豆をストック。
セールの時(そうじゃない時もですが)やすいので、まとめ買いをします。

 

味の違いも、そんなにわからないので…こういうのを買います。
だいたい南米系が多いですね。
南米系選んでたら私的には間違いありません。

澤井珈琲さんのお豆は、新鮮だと思います。
挽きたての豆は、モコモコよく膨らみます!
ほんとに焙煎したてのものを送ってくれているような気がします!

カフェインレスのドリップパックは、妊娠中・授乳中に愛飲しました。
それまで飲んでたデカフェの珈琲より断然美味しくて!
同じく授乳中のコーヒー好きも、取寄せていましたよ〜。

 


これです。また妊娠したらお世話になるだろうな…
100パック、送料込みの値段ですよ〜。ほんとやすいわ…ありがたい!

という感じで、家には常時澤井珈琲さんの豆はあるので、
あとは行く先々でコーヒーショップに入ったら豆買う。みたいな感じです。

澤井珈琲さんは、割引クーポンの発行やポイント10倍セールも頻繁にありますし、
お買い物マラソンや楽天SALEにも必ず参加されてます!
なので安く買うのはマラソンやSALEの時がおすすめ。
中にはポイント20倍の商品もありますから!

メルマガもおすすめですよー!

 

>>澤井珈琲Beans&Leaf楽天トップページ<<

 

コーヒー専門店でのお気に入りは、京都のウニールさんのコーヒー。
梅田阪急に入っていて、ここはコーヒー豆を買うと1杯無料で頂けます。

specialty coffee Unir スペシャルティコーヒーウニール

あとは地元のコーヒーショップとか…
色んなお店に行ってみたいものですね!