くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

夏の保育園用ショートパンツを作りました。

f:id:marikobookmark:20170709070841j:plain

久しぶりにハンドメイドネタ。ぼちぼち作ってましたが、ちゃんと撮影したのが久しぶりでした。

3才半になる息子のショートパンツです。

パターンは、enannaさんのパターン。
表紙の男の子が履いているのが、ショートパンツです。

 

エナンナさんのパターンは、女の子向けのパターンが多いのですが、
こちらは男の子もOKなパターンも多数載っていたので購入しました。

お着替えの時、自分で履くことになるのでボタンや紐はNG。
ハンドメイドしたパンツは、ゴムウエストなので息子も着脱が楽そうです。

ポケットは少し手間ではありますがあると断然可愛くなります。

f:id:marikobookmark:20170709070855j:plain

完成するまでわかりませんでしたが、後ろにまでポケットが。

可愛いです◎

 

f:id:marikobookmark:20170709070906j:plain

ポケットなんて難しそう・・・と思うかもしれませんが、
普通に縫い合わせて行くだけでした。

息子も履きやすそうで何より!

サイズは100で作ったからしばらく着れそうです。
このパターン気に入ったので、また何着か保育園用に作ろうと思います!

他にも色々作りたいものがある・・・

布山増やさないように頑張ります。