くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

かさばるオムツは通販が便利。今ならロハコで1000円キャッシュバックが貰える!

息子の通う園では、1歳児までは布オムツ(園のものを使用するので洗濯なし)
2歳児からはオムツ替えのスペースの問題などで紙オムツです。

オムツの使用料が多くてびっくり

 

f:id:marikobookmark:20160408063206j:plain



4月から2歳児クラスにあがリ、園からは毎日7枚はタンスにいれるように言われています。
まだ数日ですが、今の所1日に5-6枚です。
こまめにチェックして、トイレ促したりしてくれているのだと思いますが、多いですよね〜。

濡れたオムツをずっとしていると、それに慣れてしまいオムツ外れも遅くなるのだとか。
こまめに変えてくれるのは、ありがたいとは思いますが経済的にツライですね。

家にあったオムツが一瞬にしてなくなりました。
前までは布だったもんで、使うの週末くらいだったんですよね。
慌ててインターネットで注文しました。
しかも3パックセット172枚入で!

以前は薬局で44枚入りLサイズのパンツタイプを購入していましたが…
登園前、帰宅後の分を入れると1日7枚。6日分しかありません!
毎週買いに行くなんて面倒…

ゴミも出るし経済的にも大変

オムツ代が恐ろしいです!1パック800円〜1000円のマミーポコを買うとして、一ヶ月5000円くらいですね!
そしてゴミの量が増える!園で使用したオムツは持ち帰って処分します。
1歳児の時も園の布オムツ使用料としてお金を払っていましたが、ゴミは出ませんもんね。
履いて帰ってきたものの洗濯だけなので、そっちのがイイなあ…
ゴミ、、、、、環境的にもやっぱり布オムツのがいいなあ。


毎日持ち帰る使用済紙オムツを見て、早くトイトレがんばりたくなった



ゴミを毎日持って帰りたくない!オムツ代かさばる!
そんな気持ちから早くオムツとれないかな…と思うように。
布オムツの方が、意識高くなって早く!と思いそうでそうですが私は逆でした。

毎日出るこのゴミをなくしたい、オムツ持って行くのがめんどくさい…
タンスがいっぱいになってしまう…

暖かくなるしトイレトレーニング、がんばってみよう!


テープ式オムツで負担を軽くする

トイトレする!とはいえ、まだまだ時間はかかると思います。
しばらくは続くオムツ生活。テープ式オムツを保育園に持って行くという記事を発見しまして。
家ではパンツ式、保育園ではテープ式を持って行く人もいるようです。

たしかにテープ式の方が安いですもんね。
園に一度、確認してみよう。
布オムツだったので、オムツ替えの仕方は同じなのでいけそうだけど。

保育園で大量使用するならまとめ買い・通販が便利

44枚入りパックを毎週買いにいってられないし、週末まとめ買いも面倒です。
だったら、通販が一番ですね。

ロハコなら最安値が一発で分かる!

アスクルのロハコは、日用品の通販に特化したサービスです。
オムツはもちろん、食品や洗剤など、毎日使うものが買える通販サイトです。
1900円以上で送料無料なのが嬉しいですね。
アスクルのサービスなので配送も早い!
ヤフーで使えるポイント、Tポイントも貯まりますよ!
HPのデザインも可愛くって、ついつい色々買っちゃいそうです。

今回はパンパースのオムツをロハコで注文しました。

 

f:id:marikobookmark:20160409172811j:plain



P&Gのキャンペーンで、3ブランド5000円以上購入で1000円キャッシュバック!
というものが開催中です。
パンパースのオムツ、パンツ式Lサイズ172枚で4,620円。
あとは食洗機用の洗剤と、洗濯洗剤さらさの詰め替えを購入したら3ブランド5000円達成!
どれも毎日使っているものなので、無駄はありません!
P&Gは、他にもファブリーズやパンテーンなど、日常的に使うアイテムが多いので3アイテムすぐクリアしちゃいますね。

 

 



このキャンペーンは注意事項が2点あります。

Vプリカギフトでキャッシュバックされてるということと、
注文日の翌日より14日以内に、応募用紙を送らなくてはいけないということ

です。

Vプリカギフトとは、インターネット専用で使えるプリペイドカードみたいなもの。
VISA加盟店なら使えるので、ほとんどのショップで購入することができるので問題なさそう。

2つ目ですが、応募用紙をPDFでダウンロードして、納品書と共に郵送する必要があります。
これがなかなか面倒でわすれがち!
14日以内と期限も短いので、注意したいですね。
注文日の翌日より14日以内というのがなかなかくせもの。。

今回は火曜日に注文して週末着指定で注文してしたので実質10日くらいしかありません。
到着日から14日以内ではないので、注意してくださいね。

amazonで開催されていた時、1度失敗したことがあります…
送ろう送ろうと思って後回しにしていたら、有効期限が切れていた…なんてことも実際にあるのです!
応募用紙は事前にダウンロードし、
商品が到着したら、すぐに応募用紙を送りましょう!

lohaco.jp



ここから応募用紙のダウンロード、キャンペーンの概要を確認することができます!