くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【息子服】ツイストサルエルパンツをチェックの生地で

久しぶりに、息子のパンツを作りました。秋冬らしい生地です。check&stripe芦屋店の日曜マルシェでセール価格だった生地です。この、地味なチェックがたまらなく好き。 型紙は、enannaのツイストサルエルパンツです。 ハンドメイドベビー服enannaの80~120セ…

コープ自然派のベーコンでBLEサンドイッチ

今日(3月13日)はサンドイッチの日なんですね。3で1を挟んでいるからなのでしょうか。 我が家はサンドイッチが大好きです。私が好きなので、休みの日の朝はよく作ります。具でお気に入りはハムよりベーコン!カリッと焼いて、挟めばとーーーってもおいしい…

3歳の息子も大好きな手作りシュウマイ。蒸し器がなくてもOK!

3歳になった息子、シュウマイとか餃子が好きなようです。 シュウマイは、なかなか手作りしないもの・・・と思いがちですが、意外と簡単でした。 ちょうど、コープ自然派で金子製粉のシュウマイの皮が売っていたので。 購入しました。添加物の入らない、シュ…