くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の2歳9ヶ月幼児が好きな朝ご飯は…

フレンチトーストです。ホットケーキも、喜ぶけどあんまりたべない。フレンチトーストの方が、しっかり食べてくれます。 卵はたっぷり使います。1人1個。牛乳は150ml。砂糖は大さじ1。 基本はこの割合でつくっています。ちなみに砂糖は、エリスリトールを使…

2歳9ヶ月、息子の朝ご飯【サンドイッチとコーンスープ】

土曜日の朝ご飯。サンドッチでした。最近朝起きると、布団から「今日の朝ご飯なに?」って聞いてくる息子。なにが嬉しいのかは???ですが、サンドッチは好きっぽいメニューです。 この日の具は、ゆで卵とツナマヨ。ノーマルですね。 ホームベーカリーで前…

GF7+panasonic F1.7 20mmレンズで雨の神戸を撮影

神戸っぽくない写真ですが…先日、一人で神戸を訪れる機会があったので、カメラと一緒でかけました。天気は雨。雨の日のシトシトとしたほのぐらい雰囲気、個人的は好きなのです。 露出アンダー気味で、暗めに。ひっそりとした、そんな雰囲気の写真が撮りたく…

アウトドアでも使えるドリッパーって何がいいの?RIVERS社のマイクロコーヒードリッパー買ってみた。

我が家もキャンプデビューをはたしまして、色々とギアが欲しくなる今日この頃。コーヒー好きな私にとってまあまあ必需品なドリッパー。 家にあるHARIOのV60は、プラスチックタイプなので軽いし持ち運びも簡単。だけど専用のものがあるなら欲しなってしまいま…