くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠したかも?クロミッド・注射・デュファストン2周期目で陽性反応が

前回と前々回、タイミングばっちり+デュファストンで黄体ホルモン補充していましたが、どちらも高温期11日目にてリセットしてしまいました。 前々回は、薬使わずD30遅すぎる排卵。17mmの卵胞をhcgで排卵させました。前回は、クロミッドとhmgで卵胞育てるも…

夏の保育園用ショートパンツを作りました。

久しぶりにハンドメイドネタ。ぼちぼち作ってましたが、ちゃんと撮影したのが久しぶりでした。 3才半になる息子のショートパンツです。 パターンは、enannaさんのパターン。表紙の男の子が履いているのが、ショートパンツです。 ハンドメイドベビー服enanna…

MSRのタープ、Rendezvous™200を海外サイトから安く買ったよ!主婦でもできた「転送サービスで個人輸入」

MSRランデブーを個人輸入。主婦が初めて海外転送サービスを利用してみました。転送サービスはわかりやすいスピアネットがおすすめ。

夏にぴったり!かぼちゃの南蛮漬けとホーローバット

前回に引き続き、おすすめレシピの紹介です。 これは、うちの母がテレビで見てからずーーーっと作り続け、あまりに美味しいので結婚当初レシピをプリントアウトしたものを渡され・・・ 今でも作り続けているレシピです。 かぼちゃの南蛮漬け。 夏にぴったり…

ナスとピーマンがあれば作ってしまう常備菜ー茄子ピーマンの定番レシピも調べてみたー

もう何年もずっつ作り続けている常備菜があります。 ピーマンと茄子のツヤツヤ煮。 大好きなお惣菜屋さんのメニューでして。めんつゆがしみた茄子がとっても美味しい。冷たくても美味しい常備菜です。 醤油は入れず、めんつゆとみりん、砂糖で味付けする甘め…