くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・関空就航!バニラエアに乗って失敗したこと

関空ー奄美線のバニラエアでの失敗談。LCCの規定はよく読まないと後から追加料金を払う羽目になるので注意が必要です。

【子連れ旅行】毎年沖縄に行ってた私が奄美大島に行ったら大好きになってしまった話

みなさん奄美大島ってご存知ですか?奄美大島は、沖縄と鹿児島のちょうど間。県でいうと鹿児島県です。沖縄じゃないけど、沖縄に負けないくらい美しい海と緑溢れるな島です。 息子が1歳になってから、毎年沖縄旅行に行ってましたが(産まれる前も数えると10…

【2人目妊活記録】30日以上続く低温期。もしかして無排卵?クリニックに行ってみた

2人目妊活初めて約半年のマリコです。生理周期が平均35日と長く、周期も不順です。 基礎体温と排卵検査薬を使って排卵日を特定しようとしていましたが、今週期はD12からチェックし初め、D35までずっと陰性。 (画像はブログの一番下に載せますね。) なんと…

こどもの日のピクニックお弁当(3歳児と家族のお弁当)

GWも終わって、すっかり平常運転です。5月5日のこどもの日は、神戸アースデイに遊びに行ってきました。 飲食ブースの出店もありましたが、混雑すると予想して、お弁当持参しました。 午前中に家を出るのでサクッと用意できるよう、冷凍していた唐揚げをメイ…