くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナマフィンと誕生日やパーティーにぴったりのカップケーキ型

おやつに作ったバナナマフィンです。 前回、バナナタルトに失敗したのでそのリベンジも兼ねて作りました。 workingkosodate.hateblo.jp このバナナマフィンは、なかしましほさんレシピではなく白崎裕子さんのレシピです。「かんたんお菓子」というレシピ本掲…

野菜嫌いの3歳児。お弁当を野菜たっぷりドライカレー弁当に!

また週末はピクニックでお弁当でした。子連れ同士だと、ランチするにも時間がかかったりするので、外で元気に遊ぶには、お弁当が一番! 外食なら野菜不足もあまり気にならないのに、お弁当だと、なぜか気になる私。野菜の副菜考えるのが面倒だったので、野菜…

お弁当を持ってピクニック。3歳児のお弁当は?量はどれだけ食べる?

暖かくなってきたので、お弁当持ってピクニックへ行きました。三歳の息子、あまり野菜を食べない子なので、お弁当はいつもこんな感じです。 おにぎり(ふりかけご飯)卵焼きウインナーこうや豆腐かぼちゃ煮のりっこチキン(冷凍食品) それと今回初めて入れ…

息子がバナナを剥いたのに食べなかったので、慌ててバナナタルトにしたら失敗しました

慌ててなかしましほさんレシピのバナナタルト作ったら失敗。おかし作りは落ち着いてするべき。

ツナと新玉ねぎのカレーマリネわんぱくサンドの作り方

わんぱくサンドの作り方を写真にとってみました。挟んでぽん、挟んでぽんで出来上がりです。

ファミリアの可愛いTポイントカード、神戸元町本店でGETした話。

子供服の「べっぴんさん」ファミリアがTポイントサービス開始!ファミちゃんリアちゃんの可愛いTカードをもらってきました。

海外製の早期妊娠検査薬・排卵検査薬wondfoをネットで購入したので納期など公開します

海外製の早期妊娠検査薬を初めて購入してみました。注文から到着まで、何日かかるの?

【入園・進級準備】3歳児クラスに進級!新たに必要になったものと作ったもの

【保育園進級・幼稚園入園準備に】3歳児クラスに進級!準備したものは?作ったものと購入したものをそれぞれ紹介します。